アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「迷宮塔路レガシスタ」トロフィーコンプリートへの軌跡【8】

鬼ジョン100F
遂に鬼ジョン100Fを1人で制覇!
「迷宮塔路レガシスタ」発売から2ヶ月が経過。プレイ時間は123時間57分
そろそろ決着をつけさせて頂きます。150時間までにプラチナを取ります!!
もうプラチナ獲得の算段は付いてたりしますが。

アップデートVer.101


2012年5月16日よりレガシスタがアップデートできるようになりました。
起動時にパッチがあたります。
アップデートにより、トロフィーコンプリートが楽になるはずなのですが、
これにより裏技が使えなくなる可能性があるため、しばらく様子見です。

トロフィーコンプリート攻略


実はレガシスタのプラチナトロフィーは、最強を目指さなくても獲得できます。
ある程度の強さが有れば後は、「勇気だけだ」
「エナジーフレーム」(慎重派)と「罠突破」に「親称号」(ドレイン)(追加属性ダメージ)で余裕ですね。
さらに、反則技である「黒の鍵いらずの超裏技」を使えば更に楽ですね。

実際に上記のことをやらずにトロフィーコンプリートを目指した場合の難易度は
五つ星レベルだと思いますが、上記を実行すれば難易度は激減ですね。

鬼ジョン100Fクリア


弓を使わずガチで勝負してやりました。
実はまだ装備が揃いきってなくてワイドの効果を武器にも付けようとすると、
「追加闇属性ダメージ」を付けれないので、弓だとATKが低すぎてきつかったからですが。
まぁ何とかなりました。
注意するのは50F以降で「ゴースト系」の敵がいます。
レガスシスタモンスター
こいつが物理属性ではダメージを与えられないうえに、たまに湧きまくって囲まれてしまうので
親称号の「追加属性ダメージ」が必須です。
これが必須な訳は他にもATKが少なくても属性ダメージで一気にダメージ上げれるので
大抵の敵を一撃で葬れることにあります!
あと、「エナジーフレーム」(慎重派)の右のHPの多さを最大限に生かす、
親称号「ドレイン」が適に与えたダメージが子称号1個に付き「1%HP回復」するので、
連続で攻撃を受け続けない死にません!
鬼ジョンクリア
鬼ジョン100Fクリア時のステータスです。
ATK3988DEF2389と凄く低いです。でもこれで楽勝っス!
後は左の装備の方に「追加属性ダメージ」のある装備とチョッと強い弓があれば
200Fソロも楽勝とまではいかないにしろ3回挑戦すれば1回はクリアできるんじゃないかと!
トリプルさえ拾えればもっと楽なんだけど、もうあきらめておりますorz

ランジョン200Fクリア


とにかく黒の鍵を見たこともないッス。まぁそこは速射弓でスルーしますが。
アップデートで黒の鍵が出やすくなるみたいですが、まだアップデートしておりません。
100F以降は敵の行動スピードが上がってるので大量湧きの蜘蛛には注意が必要です。
だが、100F~200Fまではボスがいないので、
敵から逃げ回りなんとか200Fまで着くことができれば必殺の裏技でクリアできます。
敵のレベルがどんだけ上がろうと逃げるだけの作業なのさ!!

そして200Fのボス「アナザーカリーナ」最初で最後の戦い!
初見で苦戦。素直にスルーしとくべきだったと戦闘中に思いましたよ。
もう合うこともありません。これからはスルーさせて頂きます!


そして200Fなんかで貰っても強化できないので何の役にも多々無さそうな宝箱の山が。
これ開けたら、ワイドやトリプルがとちょっとは期待したのですが、
出る気配がありませんね・・・
レガシスタ200階

今回の獲得トロフィー


buronzu.pngランジョン3人で200階制覇
 ※3人パーティでランジョン200階から生還した。

buronzu.pngハードジョン3人で200階制覇
 ※3人パーティでハードジョン200階から生還した。

buronzu.pngハードジョン1人で100階制覇
 ※1人パーティでハードジョン100階から生還した。

buronzu.png鬼ジョン1人で100階制覇
 ※1人パーティで鬼ジョン100階から生還した。


トロフィー達成率48%
トロフィー数11/21


魔女と百騎兵 (初回限定版) (発売日未定)
関連記事


この記事へのコメント:

- VECK7531 - 2012-05-17 15:22:08

おおおおおwwww
快進撃が始まりましたね^-^
ついに48%・・・
え・・・・敵のLv.5178!?相変わらずこのメーカーのゲームは数値が凄いっすなぁ。。。

- マーベリック船長 - 2012-05-17 20:52:31

ほほーww この手のゲームはあまりやったことないですが、見るからに難しそうなw
でも能力を付与したりで作戦を練るの、面白そうですな。
百騎兵もこんな感じなのかな??

- haruoku - 2012-05-18 02:01:26

>>VECK7531 様

日本一のゲームは数値はすごいですね。
やっと快進撃!2カ月間長かった・・・

- haruoku - 2012-05-18 02:03:30

>>マーベリック船長 様

実は難しくないですね。
やりこんでキャラ鍛えたらゴリ押しでいけるので
レガシスタに関してはシレンやトルネコの方がよっぽど難しいですね。

百騎兵は聖剣伝説風になるんじゃないかと思っております。

- マーベリック船長 - 2012-05-18 23:18:28

そうなんですか~、逆にそこまで鍛え上げてゴリ押しできなかったら、それはそれでイヤかもっていう・・・。

聖剣伝説とはまた懐かしいタイトルが!
より楽しみになってきました!

- haruoku - 2012-05-19 02:47:12

>>マーベリック船長 様

そうですね!やり込んだキャラでも敵の方が強いとか嫌っすな!
聖剣伝説かはプレイ動画がまだないのでわかりませんが、
公開された画像だけ見ると聖剣伝説風かなーと思います!

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
49位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。