アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年5月11日「Adobe Photoshop CS6」発売!

CS6.png
「フォトショップCS6」すごく魅力的です。
インターフェイスが黒基調なのがいいですね!
「CS5」からすごく進化した気がします。
もうフォトショップをちょっとカジった人なら
誰でも凄いものが作れる時代がやってくるのかな!?

普段、会社では「CS5」家では「6.0」を使用しております。
昔からフォトショップを使っている偉い人達は皆こう言いますが、

『フォトショップなんて「5.5」で十分』

はい、その通りです。
「5.5」ならある程度知識がある人であればなんでもできます。
が、正直「5.5」で何でもできますが、めんどくさいです。
頭の固い人ほど新しいものを買うのなんてもったいなといいますが、
はっきり言って「5.5」なんて効率が悪すぎです。

一度「CS5」を使ってしまってからは、家で「6.0」を使うのが苦痛すぎます。
「CS5」で3時間くらい掛かって作った広告が、
家の「6.0」で作ると倍くらい時間がかかると思います。

ということで、家の「6.0」「フォトショップCS6」にバージョンアップ致します!
すごく高いです。会社で買ってくれないかしら・・・
むしろ、会社もバージョンアップしてくれないかしら・・・

「CS6」「CS5」と比べると色々新機能や旧機能の進化が凄いっす!
時代の進化を感じます!!

魅力的な機能としては、自動保存ですかね・・・
自動保存大事っす!もう何回やらかしてしまったか。

実は、使ってみるまでは魅力的と思える機能はなかったりしますが
「CS5 Extended」でもあった3D機能や動画編集機能が
大幅に強化されているのはいいですね!
動画編集は「Adobe After Effects」「Premiere」だけで
お腹いっぱいなので使う気もしませんが・・・

ちなみに3D機能と動画編集は「フォトショップCS6 Extended」だけのようです。
「Extended」って何?って聞かれたらお値段が高い方ですとしか答えれませんが。
フォトショプの全機能を使いたい方は「Extended」買っとけってことです。

ただお値段は「CS6」が9万2400円、「CS6Extended」が13万1250円です。
ぶっちゃけ両方とも高いっす。
管理人は「CS6Extended」へのバージョンアップなので4万8300円です!
とってもお安くねーよorz


Adobe Photoshop CS6 Windows版 Adobe Photoshop CS6 Extended Windows版


関連記事


この記事へのコメント:

- VECK7531 - 2012-05-08 21:34:54

私みたいにセンスがない人は「」で十分です(キリッ
ネットとかを見ると皆さん色使いとかセンスありすぎだけど、、、
どこでそんなの習ったの?っていつも思ってますwww

- マーベリック船長 - 2012-05-08 21:39:49

私のはElements2.0ですよ――!www(`・∀・´)バァア~ン・・・・・・
新しいのが出るたびに欲しい欲しい思うのですが、金が無いw
最近チョット興味あるデザイン系のフリーランスの仕事のために、そろそろ更新しようと思うのですが、あんまり強いの買っても使いこなせないしなー・・・。
本とかも買わずに独学で学んだ程度の知識だし(´・ω・`)

- haruoku - 2012-05-09 03:13:33

>>VECK7531 様

本当にセンスの有る人はデザイナーの中でもごく一部です!
よく言われてるのが、番人受けしていいものを、たくさん真似して作ることによってセンスが付いてくる。
これは正にその通りで、
やっぱり作った数が少ないといいものは作れないと思います。

- haruoku - 2012-05-09 03:25:05

>>マーベリック船長 様

Elements使ってるのですね!
会社にもElementsがありますが、
操作性が若干違うので使い方がわからなかったり・・・

フォトショップ自体は機能は沢山ありますが、
作るものによって全く使わない機能が多いので、
使いこなせていない人のが多い気が!
独学だとちょっとキツそうですが、
ネットや本で勉強すれば全然使いこなせると思いますよ!

- マーベリック船長 - 2012-05-09 22:04:44

フォトショ使いの方はエレメンツはショボいって言いますよね(´∀`;)
でも今のとこ満足してるので、私程度はエレメンツで十分です!
ちなみに私が扱える一番高度なテクはレイヤーマスクを使って画像をだんだん透明にするやつですw あれさえあればとりあえずオッケーな感じ?

独学はダメですね・・・変なクセとか付いてしまう可能性もあるし。
フォトショの話ができる人が身近にいなかったので楽しかったですよ!

- haruoku - 2012-05-09 23:26:13

>>マーベリック船長 様

なんとマスクを使えるのですね!
レイヤー、マスク、チャンネル、パスの概念が分かれば
もう他に覚えることがないかも?
マスクが使えるなら結構なんでも出来ちゃいそうですね!

- マーベリック船長 - 2012-05-11 21:24:39

え?アレ・・・?マスクってそんな上等なモノでしたっけ・・・?なんか勘違いしてたらめっちゃ恥ずかしいですわw
ちなみに、チャンネル・パスというのは「何それおいしいの?」状態ですw

いつか機会があれば本でも買ってみようと思います(`・∀・´)

- haruoku - 2012-05-11 22:56:28

>>マーベリック船長 様

マスクは使い方わからない人は結構いますね。
広告元から送られてくる素材でもマスクで消さず、
消しゴムで消してて使えなかったりするものもよくありますね。

チャンネル・パスは理解するまでが難しいですが、
理解してしまうとこれほどいい機能はないってくらいよく使うツールですね!
詳しく丁寧に説明してくれてる本1冊あればいいと思いますよ!

トラックバック:

まとめwoネタ速neo - 2012-05-09 10:22

まとめtyaiました【2012年5月11日「Adobe Photoshop CS6」発売!】

「フォトショップCS6」すごく魅力的です。インターフェイスが黒基調なのがいいですね!「CS5」からすごく進化した気がします。もうフォトショップをちょっとカジった人なら誰でも凄い...

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
54位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。