アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「迷宮塔路レガシスタ」トロフィーコンプリートへの軌跡【6】

rega10.jpg
鬼ジョンソロで解禁しようと思ってたプレネールさんを遂に解禁!
理由はハードジョンで育てたアイテムを全滅して持ち帰れない日々が続いたので・・・
折れ掛けた心プレネールさんに助けてもらおうと!
プレネールさんでランジョンソロ100階をクリアして久々のゴールドトロフィーをGET!

★☆そして、黒の鍵いらずの超裏技情報を入手!☆★

森稼ぎ


まず「森稼ぎ」で「無限回路」、「万能原理」集めですが、
管理人は現状LUC4000程度で、30分でこの2種類がでる数が0~6個くらいといったところでした。
これはLUC2000くらいとほぼ変わらない気が・・・

ということで親称号の「レア称号出現+」を装備してみて500ほど上げてみたところ
大体30分で0~10個くらいになりました。
「レア称号出現+」は結構効果があるのかな。
「レア称号出現+50」の付いた装備をレベル99まで育てて
持ち帰れなかった時は泣きそうでした。
これを持ち帰っていれば森稼ぎに革命が起こったのかも・・・

管理人的、装備品強化


ランジョンなら45F以降、ハードジョンなら30階以降から
「強化ゲート」が出やすい気がします。
また、敵のレベルが高いほどランクの高い強い装備をドロップするようになるので、
ランジョン序盤にあえて「悪魔ゲート」「地獄ゲート」に飛び込み敵のレベルを上げます。
そして強い装備を手に入れ「強化ゲート」で鍛えて持ち帰ります。
言うことは簡単ですが、実行するのは難しいです。
何回持ち帰りに失敗したことか。

準備としては、
ATK4000程あれば敵のレベル3000くらいまでは大抵一撃で倒せると思うので
まず、ATKを上げましょう。DEFはおまけです。
また、自分のパラメーターが上がると敵の初期レベルも上がります。

敵のレベルが3000あったとしても一撃で倒せるのでなんら問題なく進めると思いますが、
注意点としては「イモータル」(直接HPにダメージを与えてくる無敵のモンスター)には
絶対に触れないこと、ランジョン終盤からやたらと「イモータル」出現の罠がります。
敵レベル3000でHPをあげていない場合、ほぼ「イモータル」に触れただけで全滅します。
管理人はこれで何度も全滅して心が折れ掛けました。

ランジョン100階ソロクリア


職業「魔法剣士」のエナジーフレーム「稲妻ダガー」
ATK5172、DEF2415
敵の初期レベル268、最終レベル1928

結構運良く敵のレベルがあまりあがりませんでした!
でもこれくらいのステータスなら安定して100階はクリアできそうです。
1度「ラハール殿下」で100階ソロに挑戦して、
最後のボスも倒した後に「イモータル」の罠を踏み、
出口を目の前にして、全滅したことも・・・
rega12.jpg
同じ過ちを犯さないプレネールさん!!

黒の鍵


200階へ行くために必要な鍵ですが、
普通に敵からのドロップででるそうですが、未だに1度も見たことがありません。
おそらく、LUCが低すぎるためかと思われます。
※LUCは約32000でカンストするようです。それ以上上げるとオーバーフローするとの噂!

そして超裏技。まさに発見した人は神ですね!
実は黒の鍵なんていらんかったんや!
やり方は、

・連射弓を用意致します。

・扉から最低キャラ3人分以上の距離を取る。
 ※離れすぎず、弓が扉に届くのようにるする

・ノーチャージで弓を打ちます!

・弓を追い越して扉の目の前に行きます。

・弓がキャラの背中に当る瞬間、扉の向こう側へ移動します。

扉を踏み付けた状態になり成功となります。
15Fの金扉で練習できます。

今回の獲得トロフィー


buronzu.pngランジョン2人で100階制覇
  ※2人パーティでランジョン100階から生還した。
gold.pngランジョン1人で100階制覇
  ※1人パーティでランジョン100階から生還した。

プレイ時間も遂に100時間を突破。
まだトロフィー達成率は21%ですが、
何とか6月28日までには終わらせたい!


魔女と百騎兵 (初回限定版) (発売日未定)



関連記事


この記事へのコメント:

- マーベリック船長 - 2012-04-29 14:47:36

レガシスタの知識は0に近いですが、「裏技」という言葉に興味を引かれる年頃ですw
100時間突破で21%・・・(((゜Д゜;)))
相変わらずのやり込み系仕様のようですね。
とりあえず本作初のゴールドトロフィーおめでとうございます!

- haruoku - 2012-04-29 18:08:07

>>マーベリック船長 様

ありがとうございます!
100時間で21%ですが、
ちょっと鬼畜使用過ぎたのか、ライトユーザーが離脱しまくったためなのか、
何やらパッチが来るみたいで結構楽にになりそうです!

- えのき - 2012-04-30 23:46:15

100時間もやって21%ですか・・・。
とんでもないやり込みゲーですね。さすが日本一ソフトウェアのゲーム

- haruoku - 2012-04-30 23:52:49

>>えのき 様

日本一やってくれますね。
やりこみゲーが売りナだけにさすがにトロフィーコンプまではながいですね。
日本一でも一部トロフィーブースとタイトルの
やりこみ要素なしのラアストリベリオンがありますが・・・

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。