アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PSVライフ・マネジメントアプリ「勇者のきろく」やってみた!

yuusya1.jpg
2012年4月19日よりPSストアで無料で配信されてます。
ちょっと気になったのでプレイしてみました。

トロフィー


トロステみたいにトロフィーがあることを期待してたのですが、
トロフィーはありませんでした。残念です。


内容


PSPソフト「勇者のくせになまいきだ。」のキャラクターとシステムを使用した、
壮大なスケジュール帳です。

1.計画を立てる
2.計画を達成して「栄養」を得る
3.翌日栄養から魔物が誕生!
4.1~3の工程を繰り返し魔王軍を強化する
5.日曜日に勇者様がやってきてバトルに
6.勇者をたおしたら「堀パワー」をGET!
7.「堀パワー」を使用して陣地を拡大する

感想


「勇者のくせになまいきだ。」シリーズは全てプレイ済みで、
非常に好きなタイトルということでプレイしてみましたが、
まず、タッチパネルでのみの操作となります。非常に操作し辛いっス。
計画を立てるのも自分でキーボードを使い計画の題名と説明を書く。
これがメンドクサイっすね。あらかじめ何パターンか用意しててくれれば。
計画の達成は自分で達成ボタンを押すだけです。
達成すると達成魔王様の顔の様な塔が立つ様な演出が入り元に戻った後に
養分をゲットできます。
yuusya2.jpg

なんか非常にメンドクサイので勇者様が攻めてくる前に諦めました。
内部時計弄ればすぐに攻めてきてくれるのかな!?

最後に要注意点ですが、無料配信ですがアイテム課金があります。
何を配信するのかしらないけど、
アイテム買わないと勇者に勝てないような仕様は簡便してほしいっすな。

勇者のくせになまいきだ。 勇者のくせになまいきだor2 勇者のくせになまいきだ:3D

関連記事


この記事へのコメント:

- VECK7531 - 2012-04-26 14:26:56

初期の「なまいきだ」はプレイしました。
それ以降こんなに出てるなんてwwwwww

人気なんですなぁ。そういえば確かに面白かったような・・・
最近の難しいゲームに比べるとシンプルで見やすいですよねこのゲーム。

- haruoku - 2012-04-26 22:50:13

>>VECK7531 様

「なまいきだ」はドット絵のシンプル差がいい味だしてましたね!
「きろく」はキャラクターはいっしょなんですが、システムが・・・

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
44位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。