アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ワンピース海賊無双」プラチナ獲得への軌跡【1】


予告通り「海賊無双」を買ってきましたよ。
現在のプレイ時間は46分、獲得トロフィーは5つ
※以下ネタばれ ■まず、「メインログ」(ストーリーモード)からプレイ!
初っ端から2年後の麦わらの一味が集合する場面から話が始まり、
ドラゴンボールアルティメットブラストの同じようなストーリー進行中にボタンを押すアクションが起こり、成功するとトロフィーをゲット!
いきなり修行を終えたルフィを使いクマと対戦。さすがに修行後だけあって初っ端から技が盛りだくさん!
途中ででてくるアクションが非常にうざいけど、グラフィックも操作性も◎

■2年後をクリアしたら過去に移行してバギー編へ、正直悪くはないけど無双といった感じのスピード感、爽快感がなく、何かダラダラしてるなーという感じ。理由は、ストーリ進行に伴う会話やボタン操作を要求されるアクションが、敵と戦っている時間よりも長いせいだと思われます。ボス戦は中々いい感じ!

■バギー編クリア後、「アナザーログ」が出現したのでそっちをゾロでプレイしてみる。するといつもの無双が始まり今までに無い爽快感!!ボタン要求のアクションもないし会話で戦闘を止められない!さらに、この爽快感を可能にしているのがまず「ダッシュ」。×ボタンで超スピードで走れるのがすごくいいです。馬なんてイランかったんや!
ガンダム無双ではブーストが合ったけどEN切れで途中で止まるし・・・
海賊無双ではスタミナがないので走り続けれるのがすごくいいです。
さらにさらに、「チェイン」攻撃の途中で×ボタンを押すと前方にダッシュしてコンボを続けられる!□×□×□×等で超スピードで移動しながらコンボが途切れず敵を倒せるのですごくいいですぞ!これがあると色々とすごいことができそうでな~。そのうち誰かがものすごいプレイ動画をyoutube等に投稿しそう。

■46分しかやってませんがここまでの感想は「メインログ」はあんまり期待できない。「アナザーログ」は面白い!グラフィックは非常にいい!ナミはおっぱいでかすぎ!いろんな技があって戦闘が楽しい!個人的には非常にいい出来ではないでしょうか。トロフィーコンプも楽しくできそうですよ!

■最後に本日獲得のトロフィー
「冒険のにおいがするっ」(ブロンズ)
「2年後」(ブロンズ)
「ぶっ飛ばす!」(ブロンズ)
「なかまならいるさ!!」(ブロンズ)
「つかまえた!!足!」(ブロンズ)

普通にやってればどれも取れてしまうと思うので特に攻略はなし!

トロフィー獲得率7%
トロフィー数5/37
トロフィーコンプリートまで残り32個、93%

関連記事


この記事へのコメント:

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
44位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。