アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【テイルズオブエクシリア2】 「チャプター4」「チャプター5」クリア!

テイルズオブエクシリア2 レイア
メインストーリーは最初だからか、あっという間に終わりますね。
クエストやったりレベル上げてる時間の方がよっぽど長いです。
チャプター4と5は、行先次第で反対になる模様。どちらも1時間もあれば終わりますね!
※ネタバレ注意

chapter4 路地裏に潜む魔


マスクバードには、執拗にユリウスを探す人物がいると言う事で、
借金を返済して移動制限を解除し、マスクバードへ!

テイルズオブエクシリア2 レイア2 テイルズオブエクシリア2 レイア3

ユリウスを探していたのは新聞記者となった『レイア』でした。
人物ではなく、『ユリウス・ニャンスタンティン三世』という猫だったというオチ。

テイルズオブエクシリア2 イバル

そしてイバルが登場。イバルとのチュートリアル戦闘後、ルドガーがハンマーを武器として扱えるように!
双剣に比べて若干使いづらいですが、レイアとの連携には必須クサいですね。

テイルズオブエクシリア2 ジョー

しれっと、仲間になったレイアに情報屋の『ジョー』を紹介してもらうことに。
ドヴォールの裏路地に化け物じみた魔人がでるという噂をゲットしてドヴォールに向かうことに。

それにしてもジョーのキャラデザ適当すぎな気がしますが。
もっと何とかならなかったのかな(´・ω・`)

テイルズオブエクシリア2 アルクノア テイルズオブエクシリア2 ローエン テイルズオブエクシリア2 ローエン2

裏路地には、オリジン研究者のジュードを狙った、『ブラード』という闇組織の罠が!!
危機一髪このピンチを救ったのは『ローエン』だった。
がしかし、仇を打つなどと意味不明の供述をした挙句、ブラードの連中を殺してしまったのである。
遂にボケたかこうの老人が!とはなりませんね。すぐ偽物って気づきますね。

テイルズオブエクシリア2 ローエン3

そして化物に変身してローエンとのバトルに。一応ボス戦だと思いますが秒殺でしたね。

テイルズオブエクシリア2 アルクノア2 テイルズオブエクシリア2 ガイアス

ローエンを倒すと、ブラード連中が生き返っている。
この辺りでたいていの人はお気づきになるんじゃないかと思いますが、
別の世界でのできごとなんだろうなと思ったり。

テイルズオブエクシリア2 ガイアス2

ブラードの連中がうだうだ言ってるところに『ガイアス』さんキターー!

テイルズオブエクシリア2 ガイアス3 テイルズオブエクシリア2 ガイアス4

次いでに本物のローエンも登場。いまや大臣をやっているそうで。
ガイアスさんは王様なので、身元がばれるとまずいということで『アースト』と呼んでくれと。
キザな名前ですね。この王様は言動からして実は、厨二病患者なのかもしれませんね。

だが、ガイアスさんはカッコイイ!TOX2では仲間になるという事で今後期待してますよ。
チャプター4では、ガイアスさんとすぐにお別れに。ローエンだけ、しれっと仲間になりました。

chapter4 源霊匣、暴走


マスクバードへ行く方ははずれだったようで、今度はヘリオボーグ研究所に行くことに。
ユリウスと親しかった『バラン』に会いにいくことに。
バランというと、TOXにも登場したアルヴィンの母方の従弟さんですね。

テイルズオブエクシリア2 アルヴィン

ヘリオボーグ研究所に着くなり、アルクノアに襲われている模様。
アルヴィンも着くなりすぐに登場して仲間に。

テイルズオブエクシリア2 イバル2 テイルズオブエクシリア2 イバル3

またまた、イバルが登場。今度は双銃を持っている!
てことでチュートリアルバトル後に、ルドガーが双銃を武器として扱えるように!
双銃は、敵次第ではすごく使い勝手がいい気がしますね。歩くスピードが非常に遅いのがアレですが。
アルヴィンとの連携はすごくいい感じですね!

テイルズオブエクシリア2 エリーゼ テイルズオブエクシリア2 エリーゼ2

ヘリオボーグ研究所を彷徨いていると、偶然にも(笑)施設を見学しに来ていた親善使節団。
そこにエリーゼがもいたという、すごくご都合主義によりエリーゼたんも仲間に!
これでTOX時代のメンバーはミラ様を除いて全員仲間になりましたね。

テイルズオブエクシリア2 エリーゼ3

なんか今回のエリーゼたんがデフォルトでは可愛くなかったので、
前髪をパッツンにしてメガネを掛けさせてみた(`・ω・´)

テイルズオブエクシリア2 ヴォルト テイルズオブエクシリア2 ヴォルト2

ヘリオボーグ研究所はTOXの時にもあったマップなので、迷子になることもなく、総合開発棟13F屋上に。
TOXの時によく来た場所のせいか道が頭の中にはいってましたね。

屋上に着くと暴走したヴォルトと戦闘に。今までのボスと比べると結構強かったような気が。
TOX2にて、初めてライフボルトを使ってしまいましたよ。

なんかコアみたいな時計(時歪の因子|タイムファクター)を壊すと元の世界に戻りますね。

別の世界は分子世界というそうで。

テイルズオブエクシリア2 ミュゼ

元の世界(正史世界)に戻ってくると、ミラがいなくなったとミュゼが登場。
ジュード達のところにいないことを確認すると去っていきました。
ミュゼも仲間になるそうですね。TOXの時もちょこっと仲間になってましたが。

ヴェルたんから連絡が入り、ユリウスが「イラート海停」で目撃されたと。
といことでまたまた、借金を返済して移動制限を解除して向かうことに!

TOX2 今回のプレイ感想


メインストーリーを勧めていない限り、PTメンバーを街で変えることができますが、
フィールドやダンジョンで変えれない仕様は微妙ですね。

主人公ルドガーですが、やはり喋べらないと面白くないですね。戦闘後のやり取りもツマらんです。
相槌などで一言二言喋るんだから全部喋らせればいいのにと思ったり。

しかし戦闘は、双剣、ハンマー、双銃と使い分けれて、さらに各武器にそれぞれ技も用意されているので、
ジュードきゅんかミラ様を操作して楽しもうと思ってましたが、
ルドガーを操作するのが非常に面白いですね。戦闘に関してはすごい良キャラですね。
個人的には過去最高かも!!
関連記事


この記事へのコメント:

- VECK7531 - 2012-11-08 09:03:36

おぉww過去最高評価!!
これは友人に教えてやらないとな~。悔しがるだろうな~www

って・・・ガイアスさんの刀なげぇぇええええ!!

- がく@ゲーマー - 2012-11-08 17:09:01

やはりルドガーが喋らないのが気になるところみたいですねー。
友人も同じ事言ってましたしw
でも戦闘が楽しいテイルズはいいですねー。

- haruoku - 2012-11-10 08:06:23

>>VECK7531 様

戦闘はすゲー楽しいです!
期待してなかっただけにゲーム自体もすごく楽しかったり。

ガイアスさん刀長すぎですね。
どこぞのセフィ○スさんといい勝負だったり。

- haruoku - 2012-11-10 08:11:27

>>がく@ゲーマー 様

やっぱりルドガーは喋べらないと違和感バリバリですね。
ペルソナやドラクエだと主人公が喋らなくても気になりませんが。

戦闘が多いだけに、戦闘が楽しいテイルズシリーズは面白いですね!

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
59位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。