アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【テイルズオブエクシリア2】 「チャプター2」「チャプター3」感想!

テイルズオブエクシリア2 エル
休みだったと言う事で10時間ほどプレイしました!
一回寝落ちでPS3の1時間タイマーで電源が落ちて時間を無駄にしましたが、
順調にストーリー進行中です。クエストこなしたりと色々寄り道しまくりですが!
※ネタバレ注意

chapter2 負債は道連れと共に


アルクノア

先頭車両に乗っていた兄さんユリウスをぶっ倒し、目を覚ましたら酒場で寝ているところからスタート。
ニュースではアルクノアが自爆テロを行ったと放送されている模様。
結局なんでこんなことになっているのかは、今のところわかりませんね。
ストーリー進行するにつれてナルホド!って分かっていきますが。

リドウ リドウ2 リドウ3

倒れていたルドガー達を治療してくれたのは、クランスピア社の医療エージェント『リドウ』だった。
見た目で余裕の敵キャラだったり。誰もがそのうち戦うんだろうなぁっと思ったはず!

ルドガー 借金

そして、1500万ガルドもの高額な治療費を請求される羽目に。
さらにペットのルルの治療費もプラスされ2000万ガルドの借金が。

ルドガー 借金2 ルドガー 借金3

ここでチャプター1でユリウスに殺された同級生ノヴァが!
何故生きているんだ??となりますが、アレです。ストーリーを進めろということですね。
クランスピア社の銀行に勤務するノヴァにお金を借りることに。

ルドガー 借金4

借金を徐々に返済していかないと移動制限があり、別の街などに移動できない仕様のようで。
クエストをやるなりしてお金を稼いで借金を返済してメインチャプターを進めるという流れのようですね。

chapter3 反転する日常


借金を返済して、移動制限を解除してトリグラフの家に戻ることに。

家に帰ると、いきなり襲ってきたのはミラ様のストーカーこと巫女『イバル』だった。
難なくジュードきゅんに返り討ちに。
ビズリー社長もいたり、勝手に人の家に上がってんじぇねーよと、小一時間社会のルールというものを(ry

イバル1 イバル2

ビズリー社長からユリウスが生きていることを知らされ、
さらに列車テロ実行犯として指名手配されていると告げられる。次いでにルドガーさんも。

指名手配

テイルズシリーズではお馴染みの低拝所と言えばひどい絵が。

ビズリー ルドガー

無実を証明するにはユリウスを探すしかないということで、
手掛かりを教えてもらい、「マクスバード」「ヘリオボーグ研究所」へ向かうことに。

TOX2 ここまでの感想!


メインストーリーがサクサク進みすぎてボリュームがちょっと心配なのですが!
やはりプレイしているといい所ばかりではなく悪い所もでてきますね。

ノヴァ

ノヴァへの借金返済ですが、時間経過でかってにウィンドウを開かれてお金を返済させられるのですが、
結構めんどくさいですね。一気にお金を返すと当分でてこない気がしますが、
クエストクリア後とか頻度にでてくるのでちょこっとウザイです。
いろんなセリフを言ってくれるので最初は結構楽しいのですが!

クエストも5個しか受けれない仕様をもっと増やしてもらいたかったり。
クエスト受けてないで倒した敵もカウントして欲しかったりと、ちょこちょこ不満がありますが、
ストーリーを含めて、すごく楽しいですヽ( ・∀・*)ノ

あと、実際どうなのかはわからないけど予想では!
ルドガーとエルって親子じゃない!?目の色が同じ緑だし、最初にでてきた父さんも緑色だったし!!


ラバーストラップコレクション テイルズ オブ エクシリア2 (キャラクターストラップ) BOX
関連記事


この記事へのコメント:

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
53位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。