アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BIOHAZARD6|バイオハザード6 プレイ開始直前まとめ!

BIOHAZARD6
先日プレイした体験版が微妙だったため、購入を検討していたバイオハザード6ですが、
ナント!とあるお方がプレゼントしてくれる事になりましたヽ( ・∀・*)ノ
ということで、トロフィーコンプリート&ブログ更新も頑張ってやってきますよ!

バイオハザードの歴史!


1996年3月22日 『バイオハザード』(PS)
1998年1月29日 『バイオハザード2』(PS)
1999年9月22日 『バイオハザード3 LAST ESCAPE』(PS)
2005年12月1日 『バイオハザード4』(PS2)
2009年3月5日  『バイオハザード5』(PS3/X360)

※上記の時期、機種はナンバリングタイトルで最も早く発売されたものとなります。

今回でナンバリングタイトルは6作目!

1〜3まではポポポポ~ンと、あっという間に出ましたが、4までは約6年も間もあったとは。
3が発売してから4までの間にバイオハザード0(ゼロ)やCODE:Veronica等、
色々発売してたのでそこまで空いてた気はしなかったですが。

そして1〜4はプレイしましたが、5は未プレイ。
5を飛ばしてまさか6をプレイすることになるとは昔の自分なら考えられませんね!
特にやり込んだのは、バイオハザード2ですね。豆腐クリアまでやった思い出が。

バイオハザード6 新要素!


今作は主人公が4人!今までのシリーズとは違い、キャラ別のシナリオ(ストーリー)

レオン・S・ケネディ
『レオン・S・ケネディ』

バイオハザード2、4の主人公。Tウィルスに抗体を持っていてゾンビにならない凄いやつ!
初登場の2では21歳の新米警官でしたが、今作では36歳とかなり年をとりましたね。
パートナーは「ヘレナ・ハーパー」 今作から登場のアメリカ合衆国エージェン。

クリス・レッドフィールド
『クリス・レッドフィールド 』

バイオハザード1、5の主人公。初登場の1では25歳。今作では39歳とクリスも大分年とりましたね。
バイオキャラの高年齢化がハンパネーっす。
パートナーは「ピアーズ・ニヴァンス」 今作から登場したBSAA北米支部に所属する若き隊員。
優れた動体視力、集中力に加えて狙撃のプロ!まぁ天才キャラですね。

ジェイク・ミューラー
『ジェイク・ミューラー 』

唯一今作が初登場の主人公キャラ。年齢は不明でナント、あのアルバート・ウェスカーの息子!?
さらにレオンと同じくTウィルスに抗体を持っている!?
バイオ6で管理人が一番気になるキャラクターですね。ストーリーはジェイクからプレイ予定です。
パートナーは「シェリー・バーキン」 バイオ2に登場した12歳の幼○キャラ。
今作では27歳といろんな意味でギリギリです。

エイダ・ウォン
『エイダ・ウォン』

バイオハザード2、4で登場した謎多きお姉さん。初登場時は24歳、今作では39歳のBBAに。。゚(つд・)゜。
今作ではエイダのいろんな謎が明らかになる模様!
パートナーは今のところ不明ですね。多分いないんじゃないかと。
※エイダーのストリーはレオン、クリス、ジェイクのストーリークリア後に開放。


またマルチプレイには、「エージェントハント」が追加。
最大4人プレイで。キャラクターとクリーチャーに分かれてサバイバル!
操作できるクリーチャーは選択したステージによって違う模様。

バイオハザード5にもあったCOOP(2人協力プレイ)は大幅に改善されている模様です。
COOPを一緒にやるお友達がいませんが、ちょっと楽しみっス。


バイオハザード6 トロフィー考察


トロフィー数は51 プラチナ1、ゴールド2、シルバー7、ブロンズ41

北米版が日本より早く、10月2日に発売されましたが、
もうプラチナトロフィーを獲得した人が何人もいるみたいなので、
トロフィーコンプリート自体は結構簡単見たいですね。コンプ時間は50時間くらいかも!?

難易度プロフェッショナルで全てのチャプターをクリアすると獲得できるゴールドトロフィー。
これを目指してやっていけば多方取れそうですね。
プロフィッショナルがどれくらい難しいかでコンプリート時間が変わってきそうですが。

あと、確実にトロフィー厨として、注意しなければならないのが追加トロフィーですね。
バイオハザード5でも来てたので、今作も間違いなく追加トロフィーが来る予感がします。
トロフィーコンプリートしたからといって、ゲームを売ってしまえば、
せっかくコンプリートして100%なのにいつに間にか50%とかになってしまって買いなおすハメに!

このダウンロードコンテンツを買ってないのに勝手に追加トロフィー増やされて、
コンプリート率が下がる糞仕様まじでなんとかしてほしいです(´・ω・`)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱) バイオハザード5
関連記事


この記事へのコメント:

- アリスト - 2012-10-04 13:40:33

自分はスルーしましたが追加DLC付がでたら買います。
気になるのは海外のユーザースコアが酷いのが気になります。

- かっかー - 2012-10-05 01:33:14

お疲れ様です!

僕も週末買ってきます~。お互い頑張りましょう!

- VECK7531 - 2012-10-05 02:28:55

さっき気付いたのですがオンになってるフレンドさんの半分以上がバイオ6やってましたwwwwwwwwwwww
海外では酷評のようですがPV見ると面白そう・・・
私はバイオは3以降やってなかったり・゜・(ノД`)・゜・
コードベロニカ?ってのが凄く面白いと聞いたんですが発売日から今日に至るまで新品未開封でダンボの中にあるというorz

>1996年3月22日 『バイオハザード』(PS)
懐かしいなぁ・・・この頃私は〇学生でし(ゲフンゲフン

- haruoku - 2012-10-05 08:10:21

>>アリスト 様

スルーしましたか。
DLCはメニュー画面に表示されているので、すぐに来そうなきがしますね。
海外での評価は相当悪いそうですね。
体験版やってみて、つまなかったけど実際製品版も・・・

- haruoku - 2012-10-05 08:11:31

>>かっかー 様

おぉぉ、購入ですか!
お互いコンプリート目指して頑張りましょう。

バイオ6やってたらいつでも気軽に誘ってくださいm(_ _)m

- haruoku - 2012-10-05 08:15:29

>>VECK7531 様

>>フレンドさんの半分以上がバイオ6やってました

なんと!自分のフレも5人くらいプレイ中だったので、結構売れてそうですね!
コードベロニカと4は個人的にそごく面白かったですね。

1996年3月22日・・・今から16年半前・・・
当時はセガサターンを持ってたけどプレイステーションを持ってなかったような。

- マーベリック船長 - 2012-10-06 00:39:23

おぉ~、大人気のようですな!
フレンドの半分以上って、よく考えるとスゴイ事ですねぇ(゚∀゚)

私はシリーズを1つも遊んだことはありませんが、キャラクターは知ってますよ。
年月が経つと男のキャラは渋くかっこよくなるので良いですが、女のキャラはBBAに・・・orz

- haruoku - 2012-10-06 01:23:19

>>マーベリック船長 様

フレンド半分以上すごいッス。
こんなにフレンドが同じゲームしてるのはFF13の時以来かも!

女のキャラの賞味期限は30まで(キリッ

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。