アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3ゲーム画面をHDでキャプチャ!(ドリキャプDC-HA1)


ゲームしながらケータイで画面を取るのがめんどくさくなって買いました!
安いのにすごく高画質で撮れます!
配線に1時間もかかってしまい、今日はゲームをできず・・・
なんとかキャプチャすることができました。

■HDキャプチャソフト
「アマレコTV」を使用!設定も簡単で高画質でとれますね。

■ドリキャプDC-HA1の配線
配線方法ですが、PS3からでているHDMIケーブルをドリキャプにブッ差せば「アマコレTV」にPS3の画面がでました。

しかし、TVでPS3をプレイしつつ、PCでキャプチャしたい管理人は、HDMIの分配器を使い分配器からでているHDMIケーブル(IN)をまずPCに差し、分配器にTVとPS3のHDMIケーブルを差したところ(OUT)画面がPCにもTVにも映りません。一人でなんでだよ馬鹿ヤロウと心で呟きながらカップラーメンを食いつつ、閃きました!!分配器からでているHDMIケーブル(IN)をTVに差して分配器(OUT)からドリキャプとPS3にケーブルを差せばいいんだと・・・
だが、映らない
分配器が壊れてるんじゃないと思いつつも、今度は分配器(IN)をPS3に繋ぎ、分配器(OUT)からTVとドリキャプに繋いだところ、遂にTVにもPCにも画面が映りました!これが正解ですな!!

■詳しい設定方法
丸投げですが「PS3 AV機能 活用ガイド」様に全て配線からソフトのインスール、設定方法等詳しく記載されております。
管理人も参考にさせて頂き設定を致しました。
だが、しかし配線にてこずるというミラクルを起こしてしましたよ・・・

■実際のキャプチャ画面
amarec20120308-005254.jpg

容量の関係でこれでも若干画質を落としましたが全然キレイです。
ゲームプレイ動画も保存できるので、そのうち配信致します。

この記事を見てくれた方へ!
別のゲームをキャプチャーできる記事を書いております。
よろしければ、見てやってください

PCいらずのすごいやつ「Game Capture HD」!

「Game Capture HD」使ってみた!

「Game Capture HD」やっぱり凄かった!


AVerMedia AVT-C281 プレイしながらゲームを録画 パソコンを使わずに高画質録画・再生・静止画キャプチャドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 DC-HA1

関連記事


この記事へのコメント:

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
54位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。