アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新・劇場版ドラゴンボールZ 全人類待望。かつてない興奮へ。

劇場版 ドラゴンボール
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

仕事が終わり少年ジャンプを買いにコンビニへ行ったのだがジャンプがなくて、
仕方なく別のコンビニで立ち読みでボロボロになったのを買ったんだ。


な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何故 ボロボロのジャンプしか置いてなかったのかわからなかった…

何と(゚д゚lll) 家に帰ってからカレンダーを見ると今日は海の日で休みだったのだ。
ジャンプは土曜日に発売してたとか、毎日コンビニ行ってるのに全く気づかなかった(´・ω・`)
ということで、本題!

2013年3月30日(土)劇場版ドラゴンボールZ 第18作公開決定! 


もちろんアニメですよ。実写じゃないですよ。ハリウッドではなく、東映ですよ!

5連休取ってしまったせいで、仕事が忙しく、ジャンプ読むまで全く気づかなかったッス。
劇場版は17年ぶりだそうで、そして今回は鳥山明先生の原作!!
しかも「ドラゴンボールZ」~「ドラゴンボールGT(ゴメンネ鳥山先生?)」の空白の10年に
起こったお話みたいですね。10年もあれば今後10本は劇場版が作れますね。
さらに、この物語はドラゴンボールの正史である!!

GTはフジテレビが勝手にやってたので正史じゃない気がするので、
どちらかというと続編、もしくは後日談的な感じがしますね。

鳥山明先生のコメントによると、
オリジナルの雰囲気のまま少しだけ現代風に、

昔どおりの楽しい娯楽作品に!

ワクテカが止まりませんYO!
やはり劇場版も原作者が担当してくれると期待が膨らみますね。
尾田栄一郎先生原作の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』も面白かったし!

欲を言えば現代の技術を駆使してドラゴンボールのバトルを超クオリティで作って欲しいっス。
心配なのは声優の方々ですね。ドラゴンボールKAIの時も結構声がひどかったような。
野村雅子さんがソロソロ限界がきている気が。
ルパン3世みたいに思い切って声優チェンジしてもいい気もしますが、
悟空の声は野村雅子さん意外に考えられなかったり・・・

あとビーデル役の皆口裕子さんが海外留学で秋から休業するみたいですが、
これは大丈夫なのかな。まさかのビーデルさんだけ声変わるとかはナシでお願いしますm(_ _)m

新・劇場版ドラゴンボールZ 公式サイト


ドラゴンボールアルティメットブラスト
関連記事


この記事へのコメント:

- onigonzoh - 2012-07-16 19:36:46

ドラゴンボールは、初代とZのフリーザあたりまでTVで見ました。
それと、先日メールフォームから相互リンクの申請したのですが・・・
こちらはリンク済みですので、ご確認下さい。宜しくお願いします。

- VECK7531 - 2012-07-17 01:08:39

んん!?
何やら懐かしい糞ゲー画像がありますね^-^
一見面白そうなのに実際は・・・って画像がwww

映画の広告(?)にはクリリンの髪が生えてましたよね~。
って事は結構後の方の物語なんでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんなクオリティなのか確かに気になるところ・・・

- haruoku - 2012-07-17 07:58:24

>>onigonzoh 様

フリーザあたりまで一番面白いと思いますが、その後も十分おもしろいですよ!
メール確認しました。リンク変更させていただきます。

- haruoku - 2012-07-17 08:03:52

>>VECK7531 様

なんかク○ゲーの画像ありますね^ー^
でもこれはジャンケンや三択が好きなかたにとってはオススメですよ(キリッ
3戦くらいでお腹いっぱいにはなると思いますが!

映画は原作の終わりの話しですね。
もう正史なので続編ですね!

- onigonzoh - 2012-07-17 20:16:14

リンク有難う御座います。
改めて宜しくお願いします。

- haruoku - 2012-07-18 07:41:58

>>onigonzoh 様

こちらこそ、よろしくお願いします。

- オタケ - 2012-07-21 10:56:46

劇場版の話題は見たとき驚きましたね。
なんで今更とは思いますが、ただひたすらに懐かしいw
夏休みにテレビでも良くやっていたから観ていましたねー。

アニメだと声優さんの問題がついてまわりますよね。
ベテランで占められているアニメだから高齢化はまぬがれませんね。
キャラと声がイコールになっているアニメだから代替が難しいし。

うーん、どんな感じになるんだろ。気になってきたw

- haruoku - 2012-07-21 15:00:13

>>オタケ 様

劇場版は驚きましたね!

>>夏休みにテレビでも良くやっていたから観ていましたねー。

なんと、うちの地域は夏休みやってなかったです(´・ω・`)
羨ましいッス。小学生時代に夕方5時からドラゴンボールの再放送はやってましたが!

ちょっと昔だと今みたいに若い声優がメインじゃなくて、
ベテランメインだったのが、昔のアニメをリメイク、劇場版はきついですね。

- - 2012-11-17 10:17:14

野村雅子?野沢雅子ですよね?

- haruoku - 2012-11-18 04:33:10

>>野村雅子?野沢雅子ですよね?

ご指摘ありがとうございます<m(__)m>

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
47位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。