アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3 『ROBOTICS;NOTES | ロボティクスノーツ』 PHASE 08

行舟愛理 ロボノ
「PHASE 07」から面白くなって来たロボノですが、
今回も面白いッス。今回はあまり期待してなかったですが予想外な展開!
いろんなことが解ってきましたが、新たな謎も増えたり。

※以下ネタバレ注意っス!

君に夢を見せてあげよう


君に夢を見せてあげよう
ガンつくプロジェクト
2号機もパーツのほとんどが出来上がり組立作業へ。
脚部分が完成し、さらにモノポールを使ったモーターも完成した模様。
その性能は力をセーブしても1号機に使ったモーターの10倍もの出力!
これでどんな敵が相手でも戦えるロボットが完成しそうですね!誰と戦うかは謎ですが・・・

モノポール モーター


エグゾスケルトン社
みさ姉も勤めているとっても怪しい会社「エグゾスケルトン社」
今のところ、この物語のラスボス的存在だと思われる「澤田敏行」ですが、
なんとフラウのが調べたところやっぱり澤田は怪しかった!

「タヴィストック研究所」の特別顧問が判明。
ミゲール・サンタンブロッジオ(フィリップ・エレクトニクスのCEO)
そして、このミゲールじいさんは世界中に隠し子が!
その子供の一人が澤田だという。「エグゾスケルトン社」は「タヴィストック研究所」と関わりが!?
少なくとも澤田と沢田の部下のみさ姉は「タヴィストック研究所」と関わってるのは間違いないですね!

エグゾスケルトン社 澤田

エグゾスケルトン社2 エグゾスケルトン社3


愛理ルート
特に愛理が好きなキャラではないので、期待はしていませんでしたが結構面白かったですね。

東京で太陽嵐が発生して以降、居る夫アプリがバグってしまったアイリ、ゲジ姉モードにも移行できず。
教室で、突如現れたり、謎の言動を呟くように・・・

居る夫アプリは12月24日0時(アイリの誕生日)にメンテナンスが行われることに。
フラウ予想ではメンテナンスが行われるとアイリが消えてしまうと・・・

そしてアイリが変なこと言い始めた!
アイリは病気で、お父さんは家からいなくなり、お母さんはアイリの首を絞めました、
などと意味不明な供述をしており・・・ 
はいはい、アイリは昔人間でその時の記憶かと思ってましたが何とこれが予想外なことに。

クリスマスイブイブの23日、アイリに連れられ君島コウの家を訪れることに、
君島コウの住んでいた家は廃墟化。(キルバラの最終回のででてきた廃墟はここみたいですね)
地下室を発見。なんということでしょう。そこでカイトが見たものは!!

行舟愛理2 ロボノ

アイリのオリジナル「行舟愛理」
 まじかアイリいきていたのかよ!

アイリにより語られるこの状況と君島コウという存在。
愛理の家の近くに引っ越してきた君島コウ。このロリコン野郎が近所の幼女に目をつけた!
お巡りさん、この人です。それにしても君島コウは異様にキモイッス。
愛理の病気を治す方法として今は無理だけど10年後には治すことができるようになっていると。
愛理のお母さんも承知の上ということで、コールドスリープを結構。
寝ている愛理が寂しくないよう、居る夫アプリで外の世界を見えるようにしてくれたと。
それがアイリだったのですね。まぁいいやつだとは思いますが、ロリコンは犯罪です(キリッ

君島コウ

君島コウ2 君島コウ3

この後、警察に連絡して愛理を警察に任せたカイト。愛理の病気は治るのか!?

そしてクリスマスイブのメンテが近づき、アイリが消えてしまかもしれない。
アイリがクリスマスイブの誕生日に望んだのは雪を見ること。
もし雪が降ればチュウしてと言い出すマセガキ。種子島に雪が降るはずもなく、
24日の天気を晴れだと涙ながらに予報するアイリ・・・

しかしフラウたんが一晩でやってくれますた


居る夫アプリに雪を降らせるアプリ。
アイリも大喜びです。約束通り、ポケコンのモニターにチュウをするカイト・・・
あれ、カイトさん君島コウをロリコン呼ばわりして気がしましたが、お前も十分ロリコンなんじゃないかと。

アイリ2

アイリ アイリ3

次の日、メンテにより消えてしまったアイリ・・・
だが、ゲジ姉が復活!ここで愛理エンドとなり、エンディングへ。

ゲジ姉 ロボノ

今後は、アイリがいなくなりましたが愛理が病気から復活して
ロボ部として活動するようになっていくのかな。
物語はいよいよ終盤に突入ッス。
残すはトゥルールートのあき穂のエンディングを残すだけですね!
前半のつまらなかった展開を忘れさせてくれるような、たぎる展開になることを期待してます!!


今回の獲得トロフィー


ロボ部活動日誌その2
CGコンプリート50%
ぴぴ〜ぶ〜
HASE08への道を開く
君に夢を見せてあげよう
PHASE08を開始する
巨大ロボットが、大好きです
PHASE09を開始する
メリークリスマス
愛理のエンディングを見る
ジャキーン!
PHASE09への道を開く



ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)
関連記事


この記事へのコメント:

- マーベリック船長 - 2012-08-07 02:54:31

なんという絶倫ジジイかー!で大爆笑しましたw
7章に続き、今回もなかなか良かったです!
まさか愛理をこんなに気に入るとは思ってもみませんでしたw

- haruoku - 2012-08-07 03:55:51

>>マーベリック船長 様

絶倫ジジイーうけましたね!
8章も面白いですね!というか後半は大概面白い!!
人間版の愛理かわゆす(`・ω・´)

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。