アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ドットハック 世界の向こうに | .hack//Versus』3D視聴&プレイ感想!

ドットハック-世界の向こうに
発売2ヶ月前に予約してたのに、発売日から4日遅れてAMAZONさんからようやく届きましたヽ(`Д´)ノ
『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』はなんと映画もゲームも3D対応
ということで「ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1」で3D視聴&ゲームをプレイしてみた!


『ドットハック 世界の向こうに』3D視聴


取り敢えず。今回はストーリーに関する感想などは無しっス。後日改めて書きます!

ストーリーは現実世界と仮想世界の「THE WORLD(ザ・ワールド)」を行き来しながら進行しますが、
現実世界のクオリティは結構ひどいです。3Dの立体感は全然ないっス。
最初3D視聴になってるのかと疑うくらい・・・

「THE WORLD」はものすごくクオリティは高いのですが、
こちらも「鉄拳 ブラッド・ベンジェンス」に比べると鉄拳がすごかったためか、
立体感は全然ない感じがしますね。まぁ立体的に見えますが、
今まで見てきた3D映画の中では立体感のなさはワースト1ですね。
クオリティが高かっただけにちょっと残念ですね。

『.hack//Versus』3Dプレイ


コチラは、鉄拳TAG2プロローグに比べるとやや立体感がある感じ!
さらに他の3D対応のゲームと比べると画面が見やすいですね。
アンチャテッドや、無双シリーズよりは3Dでプレイしやすい感じ!

3時間ほどぶっ続けでプレイしたら流石に目が疲れましたが。

『.hack//Versus』トロフィー!


今回も鉄拳ハイブリッドの時と同様でトロフィー有り。勿論プラチナトロフィーも!
そして余裕のトロフィーブーストゲーです(`・ω・´)
3時間プレイで既に コンプ率44% ゴールド1 シルバー3 ブロンズ18 を獲得!

本当に楽勝です。一番難しいのはオールSランク取るトロフィーだと思われますが、
Sランク取るのもいまのところ余裕ですね!

さらにオンライン対戦1回でシルバートロフィー 5回でゴールドトロフィーが獲得できます。
勝ち負け関係ないっス。正直やりすぎですね。これの10倍でも全然少ないと思うのに。
トロフィ厨には是非おすすめのゲームですね。肝心のゲームの面白さは普通ですが・・・


ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack ハイブリッドパック (THE WORLDエディション)


この記事へのコメント:

- VECK7531 - 2012-07-03 09:26:12

舞台が地元とか何とかで興味津々ですwwww

>3Dの立体感は全然ないっス。
これはwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwww
3D系ってほとんど体感した事無いんですがやはり全然違うんですかね~@@;
家電屋でメガネ掛けて「お~」って言うくらいしか体験した事が無いですorz

- haruoku - 2012-07-03 10:31:21

>>VECK7531 様

マジッすか!地元舞台とか羨ましい。
3Dもピンキリですね。
ハリウッド映画なんかはすごく3Dですが、
現状ゲームの3Dはおまけ程度でプレイしづらくあまり立体的みえないですね。
3Dにだけ特化して作ったらすごいものができそうですが。

- マーベリック船長 - 2012-07-04 21:54:36

シリーズの歌手が好きだったので.hackの名前自体は結構昔から知っているのですが、なかなかゲームにまで手が出ないまま、今を迎えてしまっています・・・。
ゲームがそこそこなら試しに遊んでみようかしら。

- haruoku - 2012-07-05 06:10:51

>>マーベリック船長 様

今回の歌も非常にいいですね!
.hack//Versusは微妙ですね。DLCで1000円くらいなら・・・

- 名無し@まとめいと - 2012-11-04 23:50:06

現実では立体を意識して見ることは無いから、
あえて立体視を抑えて、ゲーム内での立体描写を強くした
との事ですので、
>3Dの立体感は全然ない
という意見は見事に製作者側の意図にハマってますね。

- haruoku - 2012-11-05 05:06:30

>>名無し@まとめいと 様

>>現実では立体を意識して見ることは無いから、
あえて立体視を抑えて、ゲーム内での立体描写を強くした
との事ですので、

なるほど、確かに現実の世界の立体感は全然なかった気がしますね。
制作者の意図にはまってしまってますね。

ただ、ゲームの中での立体感はもうちょっとほしかったかも!

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
47位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。