アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3 『ROBOTICS;NOTES | ロボティクス・ノーツ』 PHASE 04

ロボノ 夏祭り
な、なんということでしょう。
「PHASE 03」が神展開で終わったのに今回は開始早々から
ズコーとさせられ・・・全体的に盛り上がりに掛ける展開。
盛り上がってきた展開を、つまらなくしてしまったような感じがする「PHASE 04」の感想!

※以下ネタバレ注意っス!


血と汗と涙の結晶ですから


血と汗と涙の結晶ですから

天王寺綯

前回ロボ部を拉致したところで終わり、
現場にいなかったフラウまでも拉致して集めてきた目的とは!?
連れてこられた場所は「JAXA種子島宇宙センター」・・・
天王寺綯の正体はJAXA開発部の職員でした。
目的は巨大ロボ作りの協力をしたいと・・・ ROBO-ONEの記事を見て、
さらに、あき穂の父ちゃんが手回ししてくれていたこともあり、わざわざ種子島に来てくれたそうで。

激しくこの展開じゃない!こんなのを期待してたんじゃないッス。

まぁ、ガンつく1じゃなくて別の作ったらなんて言うものだからあき穂に協力を断られましたが。
でも綯は中々可愛らしいキャラですね。
シュタゲのイメージがなければ好きなキャラになってたかもね。

天王寺綯

ありのままに 巨大ロボット


君島レポート

君島レポートナンバー1があるならナンバー2もあるのでは!
ということで始まったカイトの君島レポートナンバー2探し。
しかしナンバー2を探すには4つのお題をクリアしなければならないということが発覚。
今のところ、普通に読みすすめてるだけで自動的にクリア出来てしまいましたが!

その中の一つのお題、レーダードームの緑のスイッチを押して1時間後にもう一度押す。
天気は台風。レーダードームに登るのに体力を使いスローモが発動して
その場から動けなくなり死んでしまいそうなカイト
台風で家に帰っていないのを心配したあき穂+その他家族が助けに来てくれて救出される。
主人公様ダサいっす(´・ω・`)

ロボノ 台風

なんとか君島レポートナンバー2をGETし、
みさ姉にこれが何なのかをメールで尋ねるカイト
あき穂がメールや電話をしても何年も連絡が取れなかったみさ姉から
すぐに電話がかかってきど説教されてしまうという・・・ 一体、君島レポートにどんな謎が。

みさ姉 ロボノ

ロボ部全員で夏祭り!
だが、フラウを迎えに行くと言いながらフラウの家でチーター狩りをしているカイト
前々から思ってましたが今回の「PHASE 04」では特にカイトがす、すごくムカつきます

そして何故かフラウとゲジ姉が意気投合しとる!ゲジ姉も腐ってたとは・・・
祭りの花火を見ながら君島レポートについの話しに代わり、
フラウにとって初めての母さんの手がかりかもしれないということで
君島レポート集めにフラウも協力してくれることに!

ロボノ チーター狩り

ゲジ姉 腐女子 フラウ ロボノ


ガンつくプロジェクト

ガンつく1ドクとドクに強制的に手伝わされたスバルの活躍、
スポンサーのスペースアメの社員等いろんな方の強力により、なんとか完成いたしました!

ガンつく1

ロボノ ドク ロボノ 巨大ロボ

遂に「ガンつく1、大地に立つ!」

そして翌日テスト歩行をすることに。雨で2日延期になりましたが、
いざテスト歩行の日、スペースアメの社長が新聞に書いたこともあり、大量のギャラリーが!
だれが、ガンつく1に乗るかで相当もめて、ミッチーを載せようとしたカイトの作戦も
ミッチー首が寝違えてるために無理・・・ あき穂が乗ると言い出してしかなくカイトが乗ることに。

ガンつく1起動!歩行してみるものすごく遅い。3メートル歩くのに5分もかかるという。
ギャラリーも罵声浴びせるなど大反感をくらってしまう・・・ ロボ部というかあき穂カワイソス。

ガンつく1 歩行

ここで悲しいお知らせ。ガンつく1は動かなくなってしまいました。
一応、みさ姉が企画、歴代ロボ部が作り上げてきたガンつく1を完成させて
動かしたことで夢が叶っててきな・・・
今後は、あき穂の目標である、みさ姉を超えるために
JAXA(天王寺綯)の力を借りて新たなロボットを作っていく展開に!?



「PHASE 04」のラストはEGIシステムを用いた実験
※ピーガー音を宇宙に向けて飛ばす。

をゲジ姉がやってたところ空かのモノーボールという謎の物体が落ちてきて終了。
あんまり続きが気にならないぞ・・・ 「PHASE 05」大丈夫なのか!?
なんとなくだけど、これロボットのエンジンになったりするんじゃないかと思ったり・・・

ロボノ モノボール

ロボティクス・ノーツ バグ!?


バグ ロボノ

バグかどうかはわからないけど、自分がわかってないだけかもしれませんが、
「TIPS LIST」を開くと常にスペースアメから表示されるのですが。
新しいTIPSを獲得すると、新しいもの、もしくは未読のものが最初に表示されてましたが。
なんでだろう。スペースアメの場所が記憶されてしまってるのですが・・・
どのボタン押しても記憶された場所も変えれないし。「CONFIG」でも記憶するなんてないんですが!

今回の獲得トロフィー


うちらだからこそ造れるロボを
PHASE05を開始する



ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)
関連記事


この記事へのコメント:

- マーベリック船長 - 2012-07-18 23:43:03

昨日私も第4章が終わりました!
いやぁ、確かに第3章からの盛り上がりがあったので、ズコー感は否めないですねぇ。
でもガンつく1号機に寄せるあき穂の想いが強く語られるところはすごく好きですよ。
綯様。ヤツは・・・まだ信用できん・・・。

- haruoku - 2012-07-19 08:02:41

>> マーベリック船長 様

>>第3章からの盛り上がりがあったので、ズコー感は否めないですねぇ。

これは、まじで期待しすぎたせいか4章やり始めたら本当にズコーってなりましたよ!
ガンつく1号機はを愛してる、あき穂はいいですね!!

綯え様は天使(`・ω・´)

トラックバック:

まとめwoネタ速neo - 2012-07-02 14:32

まとめtyaiました【PS3 『ROBOTICS;NOTES | ロボティクス・ノーツ』 PHASE 04】

な、なんということでしょう。「PHASE 03」が神展開で終わったのに今回は開始早々からズコーとさせられ・・・全体的に盛り上がりに掛ける展開。盛り上がってきた展開を、つまらなくし

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
51位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。