アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3 『ROBOTICS;NOTES | ロボティクス・ノーツ』 PHASE 02

ロボノ みさ紀
まだ、ちょっと盛り上がりに掛けてますが、徐々にいろんな伏線等がでてきてフェイズ2!
ぶっちゃけ、フェイズ2はそこまで面白くなかったり(´・ω・`)

※以下ネタバレ注意っス!


一緒に、正義の巨大ロボを造ろう


一緒に、正義の巨大ロボを造ろう

PHASE 01の続きで「JAXA種子島宇宙センター」にやってきた!
※ロボ部3人で来る予定がはこず。

JAXAの所長はあき穂の父ちゃんだったのかYO!それは協力を要請しやすいことで・・・

要求したお願いは、
その1、施設。ロケット組立用の施設を、うちらの実物代ロボット組立のために貸してほしい。
その2、人材。ここで働く技術者の人で、ロボット高額に詳しい人がいたら紹介してほしい。
その3、資金。偉い人に頼んで軍資金をほしい。できれば100万くらい。

結構真剣なあき穂にたいして、
父ちゃんはいくら所長でもこんなの聞いてたら首になっちゃうよ的な・・・

あき穂 あき穂 父さん

そんなこんなで
次のスポンサー候補はミッチーの親戚が、スペースアメ(あき穂と海翔が食べてる飴)の社長ということで
ミッチーに頼んでスペースアメ社へ!

スペースアメ 社長

マユゲそっくり!親子じゃなくてミッチーが甥みたいですが、親子って感じっすな。
スペースアメではスポンサーになってくれそうな雰囲気がありましたが、
インパクトが足りない!
ということで断られましたが、また来てもいいということでインパクトのある計画に変更を!


PHASE 01の終わりに種子島へやってきたフラウ(本名:古郡こな)ですが、
引越ししてきたようで、しかもキルバラで稼いだお金で廃墟を買取そこへ住むとか。
10年前に流行った@チャンネルの言葉を使用しているみたいで、
2019年には@チャンネルがなくあまり意味が通じない様子。

神代 フラウ


プレアデスさんはなぜプレアデスだったかというと、
オヤジには内緒でロボをいじってる模様。ありがちっすな。
見た目がスゲー頑固親父っぽいですが、PHASE 02の終盤でオヤジにバレかけてるし。

昴 親父 昴 親父2


ですが、あき穂に巨大ロボを設計に無理があるから変えろと
企画書を持ってきたものの、一蹴され、好き勝手やらせてもらうと言い張り、
なんと、ROBO-ONEで優勝したの初の世界大会inラスベガスの大会に出場すると、
それでオペレーター(操縦)を海翔にやってもらうべく、キルバラで勝負!
22戦して1回負けてしまい、ラスベガス大会に出場決定!
それもプレアデスの弟設定でヒアデスに変装するとか。
ちょっとこれからどうなってるのか気になる展開になりましたね!!
キルバラ ヒアデス


そして今回は主人公海翔が中心で物語が大きく動くフラグが色々。
「JAXA種子島宇宙センター」へ行った時に、外でキルバラしてた海翔
ゲジ姉から文字化けメールが届き、ポケコンが変な音を鳴らしフリーズする等の超常現象が発生。
後日、都市伝説好きな「大徳 淳和(だいとく じゅんな)」に相談。
3年生で空手の大会も終わり、暇してそうだったと理由でロボ部にも勧誘。
ロボが苦手ということであまり乗り気ではない様子ですが、
どうやってロボ部と絡んでくるかちょっと興味があったり。

大徳 淳和(だいとく じゅんな)

さらに後日、廃墟にいってみると、女の子の声が。
ポケコンの居る夫を起動して見てみることに。ここで画面が切り替わり何かを探す事に。
ちょっと迷ったさ。なにもないから・・・。画面右上の方をアップしてみると、スイッチが!

居る夫 居る夫2

スイッチを押すと幽霊だと思われていた少女(愛理)が登場。
なんと正体は居る夫アプリのAIということだった!ゲジ姉も愛理がモード移行したと時のシステムとは!
そしてなんかパスワードを教えられキミジマコウ君島レポートを入手!?
※世界を巻き込む陰謀の告発が記された謎の文書
これが世界を救うフラグだと思われますね。

愛理(あいり)

ゲジ姉 君島レポート


PHASE 02の大ラスですごい事実が発覚!
あき穂の姉、みさ紀の会社はトンデモ会社っぽいですね。
だれもが最初から怪しいと思ってるはずだけど!
9年前の「あねもね号集団失神事件」は実験だったようで。
今後の展開が気になる終わり方をしましたね。
だが、ちょっと1つのフェイズに対してストーリーの進みが遅いような気がしますね。
実際フェイズ2も結構長かったですが、ストーリー自体は全然進んでないっス。

今回までの獲得トロフィー


これであなたもジオタグビギナー
初めてジオタグを開く
これであなたもツイぽ界デビュー
初めてツイぽに返信する
あなたはここにいるよ
deluoode mapを開いて現在の居場所を確認する
夢が終わっちゃったら、寂しい
PHASE03を開始する



ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)







関連記事


この記事へのコメント:

トラックバック:

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
57位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。