アンドロキュア

PSとある社畜のトロフィー獲得-軌跡-

とある社畜のトロフィー獲得までの軌跡、新作ゲーム紹介、テーマ配信等を中心としたゲームブログです。



Powered By 画RSS 大容量118.6GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』プラチナ獲得への軌跡【2】

ぺルソナ4 ザ・ゴールデン
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』やっぱりめちゃくちゃオモロー!!
テンポが凄く良くやめ時を見失い睡眠時間とブログの更新がおろそかに・・・
4年ぶりのプレイなので色々と忘れていることもありますね。
雪子と完治をギリギリで救ったりとか・・・早く救わないと見れないイベント等あるの忘れてたよ。


ストーリー


現在のストーリー進行具合は、雪子をしれっと救出して完二を救出するところまで進めましたよ。
難易度はノーマルでプレイですが、やっぱりぺルソナ合成とレベル上げないとちょっとキツイですね。
雪子クリア後に「イザナギ」さんはお亡くなりになりました。

ぺルソナ4 完二
ガチホ〇完二さん・・・ はじめてのプレイした時はこんなキャラだったのかよと驚きましたが、
今ではもう当たり前な感じですね。管理人が男キャラでは一番好きなキャラだったり!
注)管理人はアーではありません。

ぺルソナ4 完二2 ぺルソナ4 完二3 ぺルソナ4 完二4 ぺルソナ4 完二5


ぺルソナ4G 追加要素


ペルソナ4 釣り

ペルソナ4 自動販売機 ペルソナ4 紫路宮

PS2版「ペルソナ4」にもあった釣りですが、
なんとPSV版「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」では進化しております!
PS2版の○ボタン連打とは違い、
スクリーンショットの赤い矢印が水色のゲージにあっている時に○ボタン長押しに!
ちょっとミニゲームっぽくなりましたね。でも意外と難しいっす。

そんな釣りをするまでには釣竿を手に入れなければなりません!
釣竿入手方法は、

1.虫取り少年に「リボンシトロン」を渡して「タツヒメテントウ」を貰う。
 または、虫取りをして「タツヒメテントウ」を入手する。
 ※リボンシトロンは「四穴商店」の前の自動販売機で買えます。

2.「紫路宮」(商店街の夜だけ開いてます)へ行き、
 ママと話して「タツヒメテントウ」と「釣り針」を交換してもらう。
 ※「紫路宮」で取り合ってもらうにはシャドウを倒した時に入手できる宝石が必須。

3.鮫川河川敷の河原にいるおじいさんに話しかけ、「釣り針」と「釣り竿」を交換してもらう。


ぺルソナ4 バイク

行動範囲が広がるうえに追撃もできるバイク!ついに入手致しました。
入手時期は完二を仲間にした後すぐですね。
免許を取りに行くことになり次の日には楽々GET!
バイクはお金で買うのかなーと思ってましたが、お父ちゃんの若かりし頃の愛車をもらえましたね!
現在、入手して1回試し乗りしたところまでしか進んでいないので、
バイク追撃や行動範囲については次回以降書きます!

 ぺルソナ4 バイク2 ぺルソナ4 バイク3 ぺルソナ4 バイク4 ぺルソナ4 バイク5


ペルソナ4 アニメーション


ぺルソナ4 アニメ

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」を発売日に買えなかったので
「ペルソナ4アニメーション」を見ていましたよ。
ようやく今日1話~25話の全話を見終わりました。
感想としては、とっても面白いですね。主人公「鳴上悠」のキャラが本当にいいっス。
あれならP4Gで喋ってくれてもよかったかもと思うくらい良かったっス。

気になったというか不満だったのは、作画は良しとしても顔の下半分の影が異様に濃いですね。
実際ゲーム版のペルソナ4のキャラも濃くて変だったりしますが、
アニメ版は明らかに影があたってないという時でもアホ程濃いので本当に不自然です。

もう一つの不満は、終わり方が「真END」じゃないところですね。
ガ○スタの兄ちゃんが1話以来登場しなかったり・・・
なんか「ペルソナ4アニメーション」の映画化が決まっているようで、
劇場版で「真END」はやる予定なのかな!?

今回の獲得トロフィー


臨機応変
1戦闘中に5回ペルソナチェンジした
優れた司令塔
総攻撃を50回行った
欲望を掴む手
黄金の手を倒した
バトル巧者
WEAKを100回突いた
ラッキー!
自動販売機の抽選に当選した
王子様現る
天城雪子を無事救出した
真の漢立つ
巽完二を無事救出した



ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 特典 「P4UアレンジサウンドトラックCD」付き



関連記事


この記事へのコメント:

トラックバック:

まとめwoネタ速neo - 2012-06-24 01:17

まとめtyaiました【『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』プラチナ獲得への軌跡【2】】

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』やっぱりめちゃくちゃオモロー!!テンポが凄く良くやめ時を見失い睡眠時間とブログの更新がおろそかに・・・4年ぶりのプレイなので色々と忘れているこ...

URL :

コンプリートタイトル カテゴリ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント+トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
Twitter
コロリポプラン 詳細はこちら
お勧めサイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
59位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation®3 注目GAME!
PlayStation®Vita 注目GAME!
RSS
  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。